色々なその先を予測しています。今のところ ロトの予測 と 素人小説 が記事の中心になっています。 come on the scene Mar.2007

 今年の大河ドラマは、山本勘助なる人物を主人公にしたためか、非常に新鮮な気持ちで見ている。民放でも山本勘助にスポットを当てたドラマをやっていたが、(確か勘助役は北王路欣也だったと思う)大河ドラマの方により強いインパクトを感じる。

 信長、秀吉、家康…毎度毎度の定番ネタ(前田利家や山内一豊をやっても、それは御三家のカテゴリー)に少々飽きが来ていたので、今回のドラマは良かったと思う。


◆今年の大河はこの本で!http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15XKKO+G1IHKI+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Freview.rakuten.co.jp%2Frd%2F2_213310_11962201_0%2F


 が、しかしである。何故に大河ドラマは武士にスポットを当て続けるのか。一揆を起こした農民のリーダーとか、庶民の暮らしを豊かにした商人等にもスポットを当てるなど、色々と考えてほしい。

 そこで、一揆を起こした農民の話をサンプルに、視聴率の取れそうなキャステイングを考えて見た。

(視聴率について:一揆の話だけだとダウンする確率が高いので、キャスティングでカバー)

【農民一揆のリーダー】:鳥羽一郎(但し、主人公ではない。第八話で、決断力の無さを理由に見限られ、山伏に殺される)

【リーダーの娘】:伊藤美咲(農民らしからぬ美貌が、悪代官のスケベ心に火を付ける)

【リーダーの一の子分】:田中義剛(リーダーの娘を好くも、突然に隠密農民が現れ…)

【百姓一揆を影で操る山伏】:オダギリジョー(武芸の達人で、非情な策略家。リーダーの殺害を代官の仕業に見せかけ、娘を新リーダーに仕立て上げるが、そこに隠密農民が現れ…)

【山伏の策略を支える忍びの女】:麻生久美子(策に溺れる山伏を何度も窮地から救うが、最後には…)

【悪代官】:中尾彬(ねちねちならぬ、ねじねじ代官として、農民から収穫物を搾り取る)

【隠密】:木村拓哉(この物語の主人公。幕府の命を受け、悪質な搾取を行う外様大名を偵察していたのだが、殺された農民一揆のリーダーの娘に心を奪われる。最後には幕府を捨て、娘と共に深い山奥へと駆け落ちすることに)

【隠密の頭】:光石研(伝達係。上役と部下との間で、板ばさみに)

※キムタクがこの大河ドラマのオファーを断る確立:99%
e_04.gif

マンガもあるとは…知らなかった!
第403回ミニロトの結果は2・5・16・30・31だった。

ビンゴ朗予測PGMの抽出結果の中に含まれていた数字はの一個だけだった。

自動抽出数字が13個でヒットが1個…自分が購入した一口は全滅…… 良くない予感が。

そして予感は的中した。

第403回の結果を受けて、抽出条件にチューニングを加えたらデバック…整理されていないめちゃくちゃなVBA記述のため、すぐには復旧できそうになく…復旧したからといってヒットするとも限らないし……

(色々考えた末、思索中のロト6編は中断し、ミニロト編を一からやり直すことにした)

次回の予測画像↓(ざっぱ~ん! 新・ビンゴ朗予測PGMの完成日:未定
naminami

e_04.gif

第402回ミニロトの結果は10・20・22・24・27だった。

ビンゴ朗予測PGMの抽出結果の中に含まれていた数字は0…全滅だった。

自動抽出数字が多いうえに0個…当然、自分が購入した1口も全滅。

予測四回目にして0…きっと予測を始めて四回目だから縁起が悪かったんだ。(言い訳)

第403回の予測画像↓(興味のある人は自分の予想と比較して見て下さい。抽出数字が13個もあるので、参考にもならないか…)

※購入は自己責任で!
20070424

e_04.gif

閑静な住宅街に住まう、マダム達の話題

 んまあ!奥様もご存知でしたの?
 
 例のエコロジーのモデルハウスを買い取って、この高級住宅街に越してきた池ノ上さん。そうそう、あのフリーになれずに定年したアナウンサーみたいな人よ。《だ、誰のこと?
 
 毎週毎週、週替わりで女の人を連れ込んでますのよ。毎週毎週ですのよ!
 
 聞けば、六十を過ぎているというじゃありませんか。この間なんか、セーラー服を着た若い娘が…とんだエロジジイハウス…いえ、エンコーロジーハウスですわ。

エコロジーハウスに住まう、初老の男の反論

 家を紹介した友人が、運悪く住宅街の噂を聞きつけ、うらなりのメロンのような顔でエコロジーハウスにやって来た。

 このハウスで性犯罪被害者のカウンセリングを行っている事を、看板を掲げるなりして告知した方が身のためだぞ、池ノ上。
 
 そんな事をしたら、彼女達がここに来づらくなるだろう。

 しかし、男に対する不信感を和らげるために頑張っているお前が、女の敵のように言われているんだぞ。 

 確かに、ここの連中は話を膨らませ過ぎだ。下らない噂を流すような人種は…大体予想がつくよ。重層でも飲んで、話しを膨らませているんだ。きっと体も風船のように膨らんでいるに違いない。

 そう言うと池ノ上は、ハッハッハッと笑い飛ばして見せた。

 あのな池ノ上、その噂を流しているグループに…うちの奥さんも入っているんだが…お前にカウンセリングしてもらった方がいいか?

 いや、君が夜にカウンセリングをしてやればいい。そうすれば欲求不満も治まるだろう。


e_04.gif


 ドキュメント番組のインタビューに答え、欧州の生物学者がこんな事を言っていた。
「極端に進化した種は絶滅する運命にあります。結局、これと言って目立ったものは無いが、何にでも適応できる種が生き残って行くのです」

 それが自然の摂理であり、人間も例外ではないらしい。《そりゃいつかは、何だって絶滅するだろう。でも人類の近未来を考えると…決して明るくはないと思う

 人類は恐竜以上の速さで極端に進化し、恐るべき貪欲さで環境を作り変えている。人間以外の生物が享受する自然環境システムを破壊し、もはや「人にあらずば生き物にあらず」的な態度で、他の生物の生活圏を搾取している。《便利な文明社会を存続させるため、そうせざるを得ないのだろうが

 そんな人類がこれから数万年に及んで地球の管理者でいられるのか…99%あり得ないだろうが、1%の可能性はある。

 人工知能の父、マービン・ミンスキーは言った。「二千年生きたい人は手を上げてください」…1994年6月、京都市で開かれた世界賢人会議でのことだ。
 どうやら賢人ミンスキーは、人間の肉体機能の一部を機械に置き換える(主に脳機能とコンピュータ)ことを考えているらしい。

 何だか、SF小説に出てきそうな話しだが…これからの地球が、生身の人間では生きられない自然環境に置かれたとしても…人類の偉業を《国連決議により、悪行はDelete?》残すために、人工知能を開発・自立させるという考えは有りだと思う。

 今の人間の体で数万年文明を続けられるに越したことはない。が、それは今を生きる人間の戯言でしかないのかも知れない。
 

―ここから余談―

 機械的に構築された人工知能ネットワークが人間に勝って、ターミネーターやマトリックスのような未来がやって来たら洒落にならない。

・自然環境の大変動がなければ、世界はこのまま、混沌と推移するだろう。
・機械が人類を支配すれば…理不尽な混沌は治まるだろうが、自由は奪われる。
・自由(選択肢)がなくなれば、進化は止まる。
・機械は、進化の止まった人間を無価値と判断する。
・その後人類は…
e_04.gif

 第401回ミニロトの結果は、11・13・18・26・30だった。
 
 ビンゴ朗予測PGMの抽出結果の中に含まれていた数字は11・30の二個だけ…トホッ。

 この回の自動抽出数字も11個だった…で、自分が購入した1口は見事に全滅。

 こんな時はポジティブシンキングニヤリ(四個、一個、二個ときたら次は…三個だな!)

 でも心のどこかでネガティブシンキングマジですか(まだ、抽出プログラムの構造改革を断行していないから…等と自分に言い訳し…性懲りもなく予測を続けるんだろうな、俺は)

 第402回の予測画像を添付するので、興味のある人は自分の予想と比較して見て下さい。

※購入は自己責任で!
20070417.jpg

e_04.gif

 行き先が違うのか? あるいは、最初から目的が違っていた? わざわざ確認し合わなくても二人には同じ感情が生まれていたはずだった。 それが錯覚なのだと気付くまでに八年を要したのだが…その甲斐あって、愛もまた欲望の表れなのだということを知った。

 人間関係を計算できない人間は、いつだって差し引かれている自分に気が付かない。
 奪う者は、気付かない方が悪いと言い…第三者は生きるのが下手だと言う。

 皮肉に満ちたフランスジョークで、冷ややかな別れを告げられたジョルジュは、一晩眠らずに過ごしたのだった。
 早朝、赤い目を擦りながらジョルジュは言った。
「君に尽くした八年間は、とても短かかったような気がする。君を引き止められなかったのは、僕がこんなにも早く老け込んでしまったせいなのかい?」
「あなたの脂ぎったハゲ頭が月光を反射しようとも…わたしは気にしない。夜が退屈でなければね」
 もう二度と貪りつけないであろう、妻の柔らかな尻が左右に揺れながら離れて行く。
 彼女は、これまでに私が買い与えた装飾品の全てを体に纏い、かつて私の部下だった狐顔の男が運転する赤いプジョーに乗り換え、ダイヤの輝きとともに満面の笑みを浮かべた。
 
 シャンソンは惨めな男にこそ優しく降り注ぐ。彼女の捨て台詞を洗い流してくれるかのように。
「寝ても覚めてもファンドのことばかり…あなたはもう、見た目までハゲタカになってしまったのね」
 ♪オー シャンゼリーゼ

e_04.gif

 第400回ミニロトの結果は、12・20・22・24・25だった。

 ビンゴ朗予測PGMの抽出結果の中に含まれてた数字は20の一個だけ…トホホ。

 抽出数字が11個もあるのに一個だけとは悲し過ぎる…で、自分が購入した1口にはしっかりと20が含まれていた。

 やはり抽出プログラムの構造改革が必要だ!(偶然なんて、計算できるのか?…最近迷いもある…が、しっかりとロト6の予測PGMも試作中の性懲りのない30代)

 第401回の予測画像を添付するので、興味のある人は自分の予想と比較して見て下さい。

※購入は自己責任で!
20070410

e_04.gif

